病院案内

新型コロナウイルスの院内感染について

第四報

 当院、入院病棟にて、新型コロナウイルスに感染した患者様の合計人数が、5月30日現在で入院患者様54名、その内、療養解除者が44名となりました。


 連日、保健所からのご指導、ご指示をいただき、感染状況も縮小傾向に進んでおります。引き続き病棟内において職員一同、感染拡大防止対策に徹底的に取り組んでまいります。ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力とご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


病院長 押部 弘


2022年5月30日(月)



第三報

 当院、入院病棟にて、新たに新型コロナウイルスに感染した患者様が判明し、合計感染者数は5月16日現在で入院患者様40名となりました。


 連日、保健所からのご指導、ご指示をいただき、病棟内において職員一同、感染拡大防止対策に取り組んでおります。ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力とご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

病院長 押部 弘


2022年5月16日(月)



第二報

 当院、認知症治療病棟にて、新たに入院患者様10名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、合計感染者数は5月9日現在で入院患者様14名となりました。


 保健所指示の下、病棟内でのゾーニングおよび最大限の感染拡大防止対策を行い、経過観察しております。ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力とご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

病院長 押部 弘


2022年5月9日(月)



第一報

 当院、認知症治療病棟にて、5月2日病棟スタッフ1名、5月3日病棟スタッフ1名、5月5日入院患者様4名、5月6日病棟スタッフ1名、計7名が新型コロナウイルスの感染者として確認されました。


 現在、保健所指示の下、経過を観察しております。外来診察、デイケアおよび他病棟での入院の受け入れは通常通り行っております。ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力とご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

病院長 押部 弘


2022年5月6日(金)